令和6年6月16日 平野郷夏祭り前夜祭(祭人・祭華編その1)

(広告)

令和6年6月16日に平野郷で撮影した祭人・祭華の特集です。祭りの中で見せる真剣な表情や祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

この日は新しい望遠レンズを使ったので昨年よりドアップで撮れています。この写真なんか昨年までのレンズでは撮れてなかったと思います。屋根の上の人物もドアップで撮ることができます。

赤フン姿が冊子に載ってました。赤フンで有名なポンちゃん。

レンズを向けて狙ってみると

気付いてくれたようで

笑顔いただきました。

少し離れていてもこんな感じのドアップが撮れるようになりました。

おっちゃんじゃなく、お兄ちゃんと呼んでください。

委員長、足が治ってよかったですね。

脇っ娘 姫頭さんもよく気づいてくれます。

前東娘 姫頭さん

扇子で顔を隠すと、顔が写らないのですが・・・。

涼ちゃん、腕プニプニですね。

私服姿の泥姫様たち+元東娘+お子様たち

この時もよく見つけてくれました。ありがとう。

塀の上でもウンコ座りができるなんて年季入ってますね。

おっ私に合図送ってるのか?慌てて撮りましたが

どうやら隣にいた人に合図してたようです。

元東娘さんたち

野堂町南組のだんじりの前で子供たちが龍踊りをしていました。

真剣な表情でお囃子をしてました。

平野郷で龍踊りのイメージはあまりないのですが、泥堂町のだんじりの前でも子供たちが龍踊りをしていました。

市町の同級生のメンバだそうです。昨年は落としたコンデジを見つけていただきありがとうございました。

「その2」へ続く

Follow me!