令和6年5月18日 わしらが御影の東明じゃ(午前曳行編その1)

(広告)

やっと5月18日の東明の記事に向けての写真ピックアップが終わりました。なんせこの日だけで2450枚も撮影しています。曳行編で6編を予定しています。今回の記事は18日の午前の最初、蔵出しからの様子をご覧ください。

この日もウォーキング期間中だったので1時間ほど早く現地に到着しウォーキングをした後に小屋に向かいました。8時35分に小屋前に行ったら既に清祓いが始まっていました。

予定通り9時出発

大修理を請け負った板谷棟梁もかけつけていました。

43号線手前で左折しました。

四世代に同時に東明の祭りに参加中。お父様は言わずと知れた東明いや世界の・・さん

祝儀をもらった後、バックしてきました。

43号線を少し西に進みました。

そして左折しました。

村中へと入っていきました。

右折しました。

おじいちゃんと孫

赤い高級車でも買おうかなと言いたいとこですが、自転車が積めないのでやめときます。予算が足らないわけではありません。たぶん・・・。

花とだんじりの撮り比べ

花とだんじり(ピントが花)

花とだんじり(ピントがだんじり)

平安祭典までやってきました。

ここで答礼を行いました。

ここで暫く休憩した後、再出発しました。この日は天気が良かったですね。

西国浜街道に出ました。

ここで左折しました。

おやっ、ほっぺたにハートマークがついています。

休憩前にはついていなかったので、休憩時につけたようです。

西国浜街道からさらに海側に向かいました。

右折してさらに西側へ

自動車屋さんでご祝儀をいただいたようです。

ここで向きを変えました。

東へと進んで行きます。

女組が後ろを押してました。

ゴンチャロフの工場横を通過し

左折して山側に向きを変えました。

神戸のだんじりはこの角度で撮るのが好きです。迫力が伝わりますよね。

「午前曳行編その2」へ続く

Follow me!