令和6年6月2日 池尻町鳴物体験会

(広告)

令和6年6月2日の午前中、池尻町鳴物体験会が開催されました。月1の小屋開け時に鳴物体験を子供たちにしてもらおうと青年団からの提案で今年から実施しております。ということで私は内田町の入魂式・お披露目曳行を少し早い目に切り上げ、自町に戻ってきました。

時間的に早かったのか子供の姿はちらほら

子供たちがだんじりに乗り込み、鳴り物体験をしています。

優しくそれを見守る池尻町青年団

分担してゴミ拾いにも出かけていたようで、メンバが戻ってきました。

ゴミ拾いもみんなで一緒にすれば楽しくなるもんです。

つい最近、大規模な美化運動をしたためゴミは少ない目です。クリーンな町、池尻町・・・。

購入したお菓子を子供たちに配布する池尻町青年団

さっそくお菓子を食べる子供たち

俺の赤に対抗して青?

青年団や少年団も鳴り物をしました。

子供たちに彫り物の解説をしてくれているのでしょうか。興味津々の子供たち

だんじりに群がる子供たち

池尻町のだんじりのファンになってくださいね。

笑顔いっぱい和気あいあいとした雰囲気でした。

子供たちの相手をする現団長

ちなみに13年前の団長

過去にインスタグラムにアップして好評だった当時の写真。若い

池尻町では後継者育成のために小屋開け時、子供向けに鳴り物体験を実施しております。
開催予定については池尻町青年団の公式インスタグラムで確認してください。
https://www.instagram.com/ikejiri_seinendan/?hl=ja

またその時に私の自作カードも配布しております。全部で22種類あり、全部集めると昨年の祭りのアルバムになるように写真を選んでいます。鳴物体験会の時に配布予定ですので池尻町の子供は鳴り物体験会に是非ご参加ください。

来月もたくさんの子供たちの参加をお待ちしております。(申し訳ありませんが私は大阪の夏祭りの撮影のため不在となります。カードは青年団に託します)

Follow me!