令和6年5月19日 わしらが御影の東明じゃ(住之江區合同曳行編 その3)
前回の記事に引き続き「住之江區合同曳行編 その3」です。武庫の郷出発~石屋川でのお見送りまでの様子をご覧ください。
13時30分、この頃になると雨は本降りでした。私はカメラが壊れてはいけないのでメイン機のZ9からサブ機のD500に持ち替えました。
東明區が先に出発しました。
武庫の郷の東側の道を上っていきました。
続いて住之江區のだんじり
阪神の高架下をくぐり西国街道で右折しました。
女組の表情も少し和らいできたような気がします。それは後ほど祭人・祭華編でご覧ください。
入魂式の時からこの構図を狙ってたのですが、この日はあいにくの雨でした。
住之江區にもご祝儀を出されたようです。
西国街道を東に進んでいきました。
石屋川の少し手前で右折しました。
阪神の高架下をくぐったところでご祝儀をいただきました。
この後、坂道を下り鳴尾御影線へと出ました。
住之江區の前枠に、東明の多良さんと住之江區の若仲会会長が並んで入っていました。
石屋川のところで東明區が住之江區のだんじりを見送りました。
抱き合って喜んでいました。
住之江區がそのまま帰ると思いきや
だんじりを回し始めました。
まーわせ!まわせっ!
まーわせ!まわせっ!
2台のだんじりを向き合わせました。
雨ですが、満足感一杯の表情でした。
嬉しそうですね。
最後に東明の若頭と住之江區の若仲会会長が抱き合っていました。
以上で東明區・住之江區の合同曳行が終わりました。このあと東明區は雨のため予定を短縮し、すみやかに宮入りを行い、蔵入れをしました。その様子はまた後日公開させていただきます。BBQ大会の肴になるでしょうか。関係者に皆様お疲れ様でした。