令和6年5月4日 本山パレード

(広告)

令和6年5月4日、弓弦羽神社に御影地区8台のだんじりの宮入りが終了した後、大急ぎで本山パレードの撮影に向かいました。弓弦羽神社を出発したのが12時20分、そして山手幹線の摂津本山駅付近に到着したのが12時30分くらいでした。子供パレードの開始が12時30分なのでぎりぎり間に合いました。この日は昼ごはんを食べる時間もないくらいスケジュールが詰まってました。

 

魚崎區、西青木區、野寄區、3台のだんじりで子供パレードが行われました。

野寄區

西青木區

魚崎區

岡本のだんじりが待機中

「帽子とらんかぇ!」付近から声が

リクエストにお応えして帽子を取ると坊主頭がダブル

「太陽がまぶしいと言うてるぞ!」と口の悪い言葉が聞こえてにこやかな雰囲気に

本山連合青年会の役員の方々。今年は私は撮影許可証をいただき中で撮影させていただきました。

今年のカレンダーにも私が撮影した写真が採用されています。今回も来年のカレンダー用に頑張って撮影しました。

パレード開始前、移動中の中野區

北畑區

魚崎區。やっぱり神戸のだんじりはこの角度で撮るのが好きです。

田中區の祭人。「派手にいきまっせ!」と張り切っていたのですが・・・

岡本區が山手幹線に出てきました。

本山パレードの開会宣言

役員さん方のご挨拶

開始前のセレモニーでは花束やビールが贈呈されました。

壱番演技:岡本區と魚崎區

魚崎區

岡本區

弐番演技:北畑區と小路區

小路區

北畑區

小路區

北畑區と小路區

小路區

北畑區

小路區と北畑區

北畑區

小路區

これから演技に向かう田中區。そして後方に田邊區と森區

田中區

残念ながらこの後事故があったため本山パレードは途中で中止となってしまいました。ということで私はこの後、予定より早く住吉地区に移動しました。

Follow me!