令和6年5月4日 本住吉神社例大祭(午後編)

(広告)

令和6年5月4日は本山パレードが途中で中止になったのでいつもより早く住吉地区へ向かいました。

最初に発見したのは反高林區

次に発見したのは吉田區

この後、コンビニで遅い目の昼食を取り、暑かったのでアイスを食べていると住之江區を発見。アイスを食べてるとこを笑われてしまいました。

会館前の筋で住之江區を撮り

西南に進むと43号線のところで呉田區を発見しました。

この後、茶屋區を発見しましたがすぐに休憩中になったので、移動していると上から西區がおりてきました。

そうこうしていると茶屋區が動きだしました。

15時50分に新反高橋に着くと、既に吉田區、反高林區、横屋區の3台が合わせていました。

横屋區が向きを変えて戻っていきました。

反高林區は川沿いを上がっていきました。

この後、自転車でうろうろしていると鳴尾御影線、テニスコート下あたりで住之江區と茶屋區が合わせていました。事前調査不足で間に合いませんでした。

住之江區

茶屋區

住之江區の会館のところで並べるとのことで着いて行きました。

未来の指揮者とお父さん

会館につく手前で、飛ばせ戻せなどをしました。

茶屋區

住之江區

ここで2台合わせました。

こちらも可愛い指揮者さん。Mさんのお孫さんですね。もちろん顔を覚えてますよ。

住之江の会館前で2台が同時に答礼をしました。マイブームの光芒を作って撮ってみました。

この後、少し余裕を持ってJR住吉駅前ロータリーに向かいました。頑張れば茶屋區、呉田區、反高林區の3台合わせを撮影してからでも間に合ったようです。

吉田區登場

続いて空區登場

そして最後に西區が登場しました。

クラッカーを鳴らして吉田區が駅前ロータリーへ入ってきました。

続いて空區

そして西區

西區

駅前ロータリー入り口辺りで3台のだんじりを合わせました。

空區が回し

飛ばせで退場

西區も回して

飛ばせで退場

最後に吉田區がまわし

飛ばせで退場しました。

この後、私は保久良の宮入りを観に行きました。今年は20時から規制をかけるということで大急ぎで向かいました。

Follow me!