令和6年4月29日 布施パレード(往路編その3)

(広告)

前回の記事に引き続き「令和6年4月29日 布施パレード(往路編その3)」です。

岸田堂の小屋前で岸田堂と永田町が並んでいました。

岸田堂が城東聯合側からたくさんのご祝儀をいただいたようです。

カバン可愛かったです。

そこに大蓮がやってきました。

続いて柏田

永和もやってきました。

横沼もやってきました。

それらのだんじりを見送った後、岸田堂が出発しそうでした。

私は岸田堂の交差点に行きました。横沼が曲がるところでした。

続いて岸田堂

最後に永田町が出てきました。

泉州のお囃子をしていました。

再び横沼を撮影しました。

マニアのおっちゃんも駆けつけていました。

休憩中の柏田の横を岸田堂が通過しました。

永和の横を鴫野南が通過しました。

岸田堂を先頭に三ノ瀬公園のところにだんじりが集合しました。

そうそう生野区から腹見も参加していました。生野区ですが腹見の小屋はこのすぐ近くにあります。

12時30分少し前に岸田堂を先頭に動きだしました。

2番 永田町

3番 腹見

ここで撮ってるの先頭が駅ロータリーに入っていくところが撮れないと思い、移動しました。

近鉄高架手前まで移動し、再び岸田堂を撮影し

高架を越えた所で永田町を撮影しました。

同じところで腹見を撮影し

岸田堂が折り返し戻ってきそうだったので、道路を渡り反対側から大蓮を撮影しました。

そしてロータリー入り口に移動し各だんじりの入場を撮影しました。

岸田堂

駅ロータリーでは北陸地震の義援金を集めていました。

2番目に大蓮がやってきました。金髪ギャルが大屋根の上で金色の御幣を振っていました。

3番 横沼

屋根の上にはふんどし姿の祭人がいました。ふんどしと言えば森河内新地なんですけど・・・

4番 永和

5番 稲田南

6番 柏田

7番 森河内新地

8番 足代

9番 永田町

10番 腹見

10台のだんじりが、布施駅前のロータリーに集合しました。「駅前ロータリー編その1」へ続く

Follow me!