令和5年12月3日 東中本ふれあい祭り(西今里地車巡行)

(広告)

令和5年12月3日の朝からは東中本ふれあい祭り(西今里地車巡行)を観に行ってきました。

9時40分過ぎに小屋からだんじりが出され神社前に移動しました。

鳥居とだんじり

祭人編

女の子たちも一緒に

ギャラリー編

出発前に手打ちをしました。

10時頃に出発しました。

ここのカーブが道が狭くて大変そうです。

小屋前を通過し広い道に出てきました。

再び村中の道へ入っていきました。

12月なので寒かったのですが、夏祭りがメインの地区は装束が夏仕様なので、冬に曳行すると足が寒いかもしれません。でもいい笑顔してました。

少し角度を変えてさらに北へと進んでいきました。

イベント会場のほうにも分かれているので少人数での巡行のようです。

東中本公園の西側を北上しました。

この辺りは過去に区民まつりで何回か通ったことがあります。

東中本小学校の校門のところで曲がりました。

学校の中へ入っていきました。

校舎前にだんじりが据えられました。

その前で盛り上がっていました。

ここで、ふれあい祭りが行われたようです。

勧誘のチラシ。漫画が萌えますね。プロに頼んだんですかね?イラストの上手い子が所属してるのかな?

ここまで撮影して私は次の撮影場所に向かいました。関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!