令和6年4月20日 宝塚市制70周年記念 宝塚だんじりパレード(市役所編その2)

(広告)

前回の記事に引き続き「宝塚だんじりパレード(市役所編その2)」です。ゲートから全てのだんじりが出てくるかと思いきや(実際に警備してた人もそう言っていたのですが)、だんじりがやってくる気配がなく場所を移動しました。駐車場内を周回するだんじりもあるようです。

上中筋

安倉南

口谷。紫色の法被が藤の花を想像させます。

中山寺。駐車料金は不要です。

既に移動を終え整列しているだんじりがありました。

メッチャ派手。前身オレンジ色。ユーチューバーのようです。負けました。

花とだんじりシリーズ

上中筋

中筋南

駐車場内周回中の平井

小林

丸橋。前に突き出た棒で舵をとります。

中山寺。このだんじりの巡行が見れるのも後はお別れ曳行のみ

先ほどまで停まっていた一団のだんじりが動くようです。

川面西

安倉南

上安倉

大原野中部

米谷。大きいのはだんじりだけではありません。

上中筋

口谷

平井

小林

丸橋

川面東

安倉南

自分ところが停まってる時はまったりするのもありですね。

こちらは休憩中のだんじり

小林のだんじりの彫刻

住吉大佐の作なんですね。すばらしい彫刻でした。

交代で停まってるようでした。一部のだんじりが休憩し鑑賞タイムを設け、その時に別のだんじりは体験曳行など参加型イベントをして必ず何台かは動いている状態でした。

「市役所編その3」へ続く

Follow me!