令和6年3月17日 反高林地車購入お披露目(お披露目曳行編)

(広告)

令和6年3月17日、梅田のグランフロントで大鳥のプチ曳行を見た後は再び元住吉神社に行きました。到着したのは出発予定時刻の14時ちょっと過ぎでした。まだ出発はしておらず、これから境内で練るとこでした。

雨で下がぬかるんでいました。

なんかカメラをZ9にしてから雨の確率が以前より上がりました。

「まわせっ、まわせ」


「まわせっ、まわせ」

本住吉神社を出発しました。

このだんじりの修復関係者。南工務店、KANEKIYO・彫刻飯坂、村上鉄工所の方々です。

寛っさん少しやせた?

有名人登場

ご祝儀をしたようで、女の子たちがピョンピョン跳ねています。

だんじりも答礼していました。

阪神電車の高架下。

余裕かと思ったのですが、以外とぎりぎりでした。

阪神電車とだんじり

ここでもご祝儀が出たようです。

寛っさんのお腹が出てるように見えるのは黒いカバンが洋服の色と被ってるからですね。きっとお腹は出ていない。たぶん出ていない・・・?

ここで向きを変えました。

小路の祭人。

さっき通れたので上りも大丈夫のはず

阪神電車とだんじり。ちなみに私は電車マニア、撮り鉄ではありません。

ミスター感謝を発見。

再び、有名人の職場前を通過し

鳴尾御影線を新反高橋方向へ

新反高橋手前の急な坂道を登り

新反高橋で向きを変えました。

きつねのお面ですかね。せっかくのおしゃれですが雨で残念でした。

ここでだんじりの前に女の子が乗りました。

住吉川沿いを上がっていきました。

野寄區の祭人を発見。毎年ありがとうございます。

左端の方から順にコメントさせていただくと、Aさん、だんじり界人気ナンバー1ギャルがGWに祭りがあるか気にしてましたよ。センターのKさん、いつも駐車場の確保ありがとうございます。右端のMさん、淡路島での地域貢献はパソナの次くらいじゃないですか。凄いですね。

国道二号線。消防署前を通過。消防車マニアに捧ぐ!。少しはっきりと写しておくべきでした。

二号線を左折して

会館裏あたりの公園で一旦休憩となりました。

この日はこんなに雨が降るとは思っておらず、気合い入れた雨対策をしてなかったこと、一旦曳行がここで終わりみたいな雰囲気だったこと、最後の駐車場は立入禁止ということで私はここで引き上げさせていただきました。関係者の皆様お疲れ様でした。

帰り際の1枚。可愛いですね。大きくなったら祭りに参加してくださいね、

Follow me!