令和5年11月3日 地車 in 大阪城2023(昼休み編)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和5年11月3日 地車 in 大阪城2023(昼休み編)」です。前回の記事で次回は「午後巡行編」と予告しましたが、その前に昼休みの様子をお伝えします。

今年も太閤舎のテントでお世話になりました。ありがとうございました。なかなか撮影スケジュールが詰まっていて食べ物を買いに行くタイミングもあまりないので非常に助かります。短い休み時間に食べ物を大急ぎでいただきました。今回驚いたのは、ちよ松のカツサンド。見てくださいこの肉厚。今まで見たことのないトンカツの厚さでした。

祭りと酒は切り離せません。早飲み漢の広大君

コップ一杯の生ビールを

イッキに

ゴクゴクと。

口もとからこぼれたビールが少し汚いですが・・・

西脇組から挑戦者現る。顔で威圧感をかける風紀委員

こちらもアゴヒゲを滴る生ビールがちょっと汚い

負けじと川田からも挑戦

ん?どこかで見たお顔。

太閤舎のテントにいる太閤舎のメンバと接待してもらっている仲間たち

ここで潰されたわけではありませんが、お客様から潰されて寝てしまった人も・・・

束の間の昼休み

だんじりの上で龍踊りしている小さな男の子。後ろはお父さんでしょうか微笑ましい光景でした。

最近、逆光の時は太陽を撮りこんで光芒を作るのがマイブーム

なかなか上手くいかないこともありますが、とにかく光らせてみました。

光らせてみました。もとい最初から光ってました・・・。

14時からは参加型イベント。永田町のだんじりをギャラリーが体験曳行できる時間でした。

私服姿で綱を握っている人たちが曳行を体験しました。

何回か会場内を周りました。

休み時間中は撮影タイムでもあります。お父さんは娘さんと撮りたかったのだと思いますがタイミングがあわずでした。

天王田の会長と西脇組の祭人は同級生と言ってたと思います。

赤川名物、鳴り物全員が女性でした。

「午後巡行編」へ続く

Follow me!