令和5年10月1日 八木だんじり祭(試験曳き下池田町編)

令和5年10月1日に行われた八木だんじり祭の試験曳きで撮影した写真の一部を各町ごとに順次公開しています。今回は「下池田町編」です。

先日、久米田駅西改札開設記念で曳行したばかりです。

私がたまたま例年以上に撮ってるのかもしれませんが、今年は後ろに乗ってる人がいい表情している場面が多い気がします。

毎年恒例。お約束の跳ぶ下池田町。

赤い服を着てなくてもわかってるんですね。

駅前のやりまわし。大工方も高く跳んでいました。

力を出して踏ん張る後梃子

旧ミスド側からのやりまわし。団長の合図でスタートです。

レッツ、スターティン!

跳ぶ大工方。

後梃子渾身のやりまわし

ローアングルから

イン側の前梃子もちょっと跳んでる?

今度は農協側からのやりまわし

今度は旧ミスド側からのやりまわし

続けて旧ミスド側からのやりまわし

13号線。やりまわしの順番待ちで渋滞中。

北京ダッシュで帰町

お約束の跳ぶ青年団

関係者の皆様お疲れ様でした。祭本番も頑張っていきましょう。

Follow me!