令和5年7月29日 科長神社御祭禮山田だんじり祭(その11)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和5年7月29日 科長神社御祭禮山田だんじり祭(その11)」です。西町の役場パレード退場~入庫までの様子をご覧ください。

パレードが終わったので役場の駐車場から退場します。

激しく横にシャクリながら進みました。

役場から一般道へ出ました。

1つ目の信号を左折し、一方通行の道へ入っていきました。

キラキラ光るレディース

拡声器の調子が悪いようで、「でいるーむコスモス」前で休憩となりました。

レディースの旗には女頭の名前が書かれてたんですね。

40分ほど停止をよぎなくされ、9時40分頃に再出発となりました。

新道まで出てきました。

そのまま真っすぐ進みました。

石屋の交差点まで来ました。

22時5分前には集会所前まで戻ってきました。

最後は集会所前で横シャクリをしました。

集会所前の敷地内へバックで入っていきました。

この盛り上がりが西町ですね。いい雰囲気です。

曳行を終え、年行事頭さんのご挨拶

保存会会長のご挨拶

司会者の独断による初日のMVPの発表

初日のMVPはザコシショウさんでした。

やっと1日目の曳行の記事が終わりました。1日で「その11」まで書いたのは初めてだと思います。「祭人・祭華編」へ続く。

Follow me!