令和5年7月12日 平野郷夏祭り(九町合同曳行編)

仕事が忙しくてなかなか記事が書けていませんが、今回の記事は令和5年7月12日 平野郷夏祭り(九町合同曳行編)です。

21時を少し過ぎた頃、宿前に流町が帰ってきました。道の両側に提灯が飾られ祭りの雰囲気が漂っています。

お渡り筋は南港通側から流町、泥堂町

そして野堂町南組

野堂北組

そして野堂北組の後方に市町が待機しています。

出発前に気合いを入れています。

南港通に流町が飛び出しました。

続いて泥堂町

そして私は泥堂町と一緒に南港通に出ました。(もちろん許可はもらっています)

南港通の反対側には学芸大通り側から入ってきた西脇組がいました。今年の九町合同は泥堂町からあまり離れなかったので他町の写真は少ない目になります。

西脇組は九町合同での曳行写真はすれ違った時しか撮ってないので、人物の写真を掲載させていただきます

現役脇っ娘

元脇っ娘

いつもお世話になってる世話人さん

脊戸口町

いきなり泥堂町と流町が合わせました。

泥堂町はかぶりつきで撮影させていただいています。感謝!

近くで撮ると、迫力ある写真が撮れます。

流町は泥堂町の隣りでしたが、今年、私は泥堂町の白法被を着て中に入っていたので遠目からの撮影となりました。

南港通はだんじりと祭人、歩道はギャラリーで一杯でした。

脊戸嬢さん光ってました。

馬場町

パフォーマンスが終わり、南港通を曳行しています。

馬場町

流町

野堂町南組

野堂北組

市町

南港通はだんじりと歩行者天国のようでした。

野堂東組

野堂東組は今年から若頭交代でした。

泥堂町、シャボン玉を飛ばしていました。

野堂東組

脊戸口町

馬場町

昨年10月から仕事が超忙しくて、なかなか記事が書けてなくてすいません。
13日の宮入の時に落としたコンデジは本日無事に受け取ることができました。お騒がせしました。

Follow me!