令和5年7月2日 育和だんじり祭り(午前曳行編その2)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和5年7月2日 育和だんじり祭り(午前曳行編その2)」です。休憩時間を利用して一旦加美北東の試験曳きを見に行き、11時頃に戻ってきました。事前にコース表をもらっていたのですぐに見つけることができました。

何回もいいますが、先導の旗は緑と赤、覚えておいてくださいね。

国道25号線に出てきました。

しばらく国道25号線を進みました。

そして、Kさん宅前で暴れました。

25号線から育和公園方向へ。車がスピードを出しすぎないように道路には直進できないよう木が植えられてたりします。卓兄も木の枝を気にしています。

あっち向いてホイ!。若頭も上を見つめています。

育和公園前に出てきました。ここで昼休憩なんですが、その前にこの辺りを周ります。

日差しが強かったので日傘をさしているお母さんもいました。

曳行しながら水分補給

比較的綱元のほうはスペースがあります。

だんじりに乗ってる育和嬢も水分補給してました。よく見たら手に付けてるのがお揃いですね。

しかし暑かった、そしてお腹が減りました。最近食事の量を押さえられてるので常にハングリーです。

後ろを持ち上げしゃくってました。

次は前方にまわって、突っ込んでくるところを

若頭が受け止めました。

しつこく言いますが先頭は高張提灯と緑と赤の旗です。

夏の雲という感じですね。

どうやらここで休憩するようです。お茶が配られていました。

うちまーしょぅ!

休憩となりました。

あれっブレーキ係の卓兄がいません。

撮影してると会長がフレーム内に入ってきました。

気を使って横に移動されましたが、構わず激写!思わず「あっ」という表情。

若頭の前方責任者のタスキをしています。

卓兄、珍しく綱を握っています。手はちゃんと洗ってきたのでしょうか。

育和公園前まで戻ってきました。

ここで少し遊びました。

12時20分過ぎ昼休憩となりました。

私は昼休憩を利用して再び加美北東へと移動しました。
次回の記事は「令和5年7月2日 育和だんじり祭り(午後曳行編その1)」を予定しています。

Follow me!