令和5年6月24日 平野郷夏祭り試験曳き(流町・馬場町・野堂東組編)

今回の記事は令和5年6月24日に行われた平野郷夏祭りの試験曳き(流町・馬場町・野堂東組編)です。

流町は16時出発と聞いていたので、16時15分過ぎに大信のとこに行きました。丁度南港通に飛び出してくるところでした。

しばらく南港通を西に進みました。

流町の歩道橋の所で左折しました。

華組の後方から。昨年、西脇組と合わせた時の盛り上がりはすごかったですね。印象に残っています。

向きを変えて戻ってきました。

再び南港通を西に進みました。

そのまま内環を渡るのかと思いきや脇道に入り

内環を逆行で出てきました。

そして流町1の交差点を曲がり

反対側の側道を北上しパチンコ屋のとこに出てきました。

一旦、北上した後、戻ってきました。この後、脊戸口と合わせたようですが、撮影スケジュールの関係上行けませんでした。

次に向かったのは馬場町、17時頃に宿を出発しました。

ぐるっと周って大念仏寺のところにやってきました。

大念仏寺に沿って進み

内環方向へ

内環を越え、いつも制動テストしている場所へ来ました。

17時25分まで馬場町について行きました。

17時30分過ぎ、商店街、ローソン側に着くと野堂東組が出てくるとこでした。

商店街入り口で少し遊びました。

今年から東龍会若頭と幹部が交代です。

バス通りを25号線方向に向かいました。

25号線を止めて勢いよく出てきました。

ここで少し遊びました。

提灯が激しく揺れています。

向きを変えてバス通りを南下してきました。

一旦、お渡り筋方向に進みました。

戻ってきて南港通まで出てきました。

「市町・野北・野南編」へ続く

Follow me!