令和5年6月24日 平野郷夏祭り試験曳き(脊戸口町編)
13時28分、脊戸口町の小屋前に到着しました。
13時35分、手打ちをして出発です。
野堂東からご祝儀をいただいたようです。
小屋を出発して直進、一旦精肉店の前を通った後、バックで戻り
商店街の前を通過しました。
商店街に垂直な筋にバックで入ってきました。
ご祝儀をもらった後、そのまま前進していきました。
電柱ぎりぎりまで前に出しました。
左折しました。
野堂北のちょいのみ十字星のKさんがご祝儀をもってきていました。
金色の髪に黄色のヘア飾り。色がマッチしてますね。
後ろ姿なので恒例の
ふりむ~かないで~♪脊戸口の人
商店街と垂直な筋を何通りも入っていきました。
脊戸嬢は法被
脊組はシャツでした。
勢いよく突っ込んできました。
急ブレーキをかけました。
商店街方向に進みました。
14時を少し過ぎました。この後、休憩となりました。泥堂町が14時出発予定なので、私はここまで見て、泥堂町へ向かいました。
この後、14時過ぎから、15時過ぎまで泥堂町へついて撮影をしました。線路北側内環側道で休憩となったので、そのまま内環を南下して脊戸口町を探しました。知り合いとすれ違った時に南港通を渡ったところにいるとの情報を得てすぐに発見でしました。
内環より1本西側の筋を南下していました。
左折して内環方向へ
歩道に上がったのでコンビニの駐車場で休憩するのかと思いきや
そのまま歩道を南下し
串かつ専門店はせ様で接待されているようです。私もお茶をいただきました。ありがとうございました。
しばらく休憩した後、バックで戻り
曳行を再開しました。
16時を少し過ぎましたので、私は16時出発予定の流町へ向かいました。記事のほうは「泥堂町編」へ続く