令和5年4月29日布施パレード(解散~帰町編)

15時過ぎに駅前ロータリーでのパフォーマンスが終了しました。

足代から岸田堂へ年番の引継ぎが行われました。

新年番長のご挨拶

新年番長の手打ちで解散となりました。

この頃からまた雨が降り出しました。

ロータリー内を周る稲田南

柏田

森河内新地

まず最初に岸田堂が退場しました。

続いて大蓮

永和は屋根だけでなく全面カバーでした。

稲田南。この雨の中、遠いところを帰っていくのは大変です。

柏田。向きを変えたら屋根のカバーに溜まっていた雨が一機に落ちました。

森河内新地。こちらもかなり遠いので大変です。

横沼。

そして殿は年番町の足代

おかたづけご苦労様です。

トイレに行きたくなったのでイオン布施に入り、カメラを雨用の防水コンデジに持ち替え出てくると

稲田南と足代が線路北側にいました。

年番長、花束をいただいたようです。

ちょっと足代についていきました。

そして今度は線路の反対側に移動して岸田堂を撮りました。

そして再び線路の反対側に戻ると、森河内新地を発見しました。

稲田南は商店街で休憩していました。

稲田南が出発した後、今度は入れ替わるように森河内新地が休憩しました。

朝は稲田南、森河内新地から撮影を始めたので、帰りは大蓮を追いかけました。

車をこの辺りに停めさせてもらってるので一旦車に乗り込み、車で移動しました。

今度は柏田の小屋前の公園に車を停めさせていただきました。

柏田はすでに入庫してました。

大蓮を玉出近くの公園で発見し、しばらくついていきました。

セブンイレブンまでついていきましたが、雨も強くなってきたのでここで引き揚げさせていただきました。

関係者の皆様お疲れ様でした。写真は整理して提供させていただきますので暫くお待ちください。

例年ならこの後、長瀬パレードがあるのですが今年は雨予報だったため、事前に中止が決まっていました。ちょっと残念ですが仕方ないですね。

Follow me!