令和5年4月16日 平野東ふれあいフェスタ

今日の午後一は平野郷に行ってきました。平野東ふれあいフェスタということで野堂東のだんじりが出てるので見てきました。

たくさんの人がいるのでお邪魔にならないように少しだけ撮影しました。

獅噛み

隣懸魚 左

隣懸魚 右

1時間ほどの滞在でしたが、知り合いの写真も撮らせていただきました。

昨年の祭りで引退しました元東娘姫頭補佐のMiraiちゃん

受付をしていた元東娘姫頭のCちゃん。先日お誕生日を迎えたばかりです。左の子は現役東娘。注連縄の時に撮ったお嬢さんですね。

こちらは委員長。今年の祭りもよろしくお願いします。

細田の前姫頭。ここ数年コロナということもあり祭りに行けていないので久々にお会いしました。

さくらの花びらが風で散って少し舞っているのですが私の腕ではとらえることが出来ませんでした。

右の人は先週野堂北の天日干しでお会いした人です。野堂北の人は優しそうなイメージがあるのですが・・・。イカツイです。

こちらの祭人もつい先日お誕生日を迎えた方です。

お久しぶりです。泥堂の祭人とそのファミリー

お父さん、心配しなくても大丈夫です。娘さんは抜かりなくお父さんより先に撮影してました。

野堂東の人だけでなく、平野郷やその近辺の人が集まって大盛況でした。

今日のランチはお休みだった思ったら、出店してたからですね。

最後は野堂東の祭人です。

多くの子供たちも集まっていました。この子たちも平野郷の祭りに参加して、伝統を引き継いでいった欲しいですね。関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!