令和4年9月23日 泉大津市市制80周年記念だんじりパレード(午前編)

令和4年9月23日は泉大津市市制80周年記念だんじりパレードの撮影に行ってきました。午前中はあいにくの雨でした。
朝7時、下之町のセブンイレブン前でだんじりを待ちました。

宮本町がやってくるのが見えました。

元町が反対側からやってきました。元町が先に曲がり

続いて宮本町が曲がりました。

そして上市もやってきました。

穴師、曽根・助松のだんじりが濱八の曳行コースに来る前に濱ハのだんじりが周回するようです。

再び元町がやってきました。

西之町

下之町

出屋敷町

上之町

宮本町

上市

元町

宮本町

下之町

場所をララロード側に移動しました。

上之町

宮本町

下之町

西之町。ちなみに左手に見えるのが後輩のお店、楽笑家。いつもありがとう。

宮本町

田中町

濱八と言えばカチアイ

西之町と上市のカチアイ

上市と上之町のカチアイ

祭りの日が地元の祭りと重なるので、ほとんどカチアイの撮影をしたことがなく、なかなか撮るのは難しかったです。

上之町

元町

元町と西之町が並んで、だんじりを出迎えます。

板原町

横断幕が地上からだんじりの上へ移動しました。

池浦町

我孫子

豊中町

神社近くに移動して、池浦町のやりまわし

森町

豊中町

池浦町

我孫子。だんじりのカバーから雨がしたたり落ちてます。

板原町

「午後編」へ続く

Follow me!