令和4年9月11日 岸和田市土生瀧町地車新調入魂式(式典編その2)
今回の記事は「式典編その1」に引き続き「式典編その2」です。サプライズゲストが登場しました。
サプライズゲストは先日ダンス甲子園で優勝した久米田高校ダンス部でした。
優勝旗が初めて牛滝川を越えました。
みなさんワクワク・ドキドキでお待ちかね
演技が始まりました。最初の曲は「けやきの神」でした。土生瀧町の法被を着て踊りました。
さすが全国優勝のダンス部、キレッキレのダンスです。
躍動感があふれます。
大盛り上がり。おそらくこの日一番の盛り上がりだったかと
我々カメラマンはだんじりの写真よりダンスの写真のほうが多かったのは、ここだけの秘密にしといてください。
そして2曲目、メンバが交代しました。たしか1年生だったかな
胸に大きく「日本一」と書かれたTシャツ
久米田高校ダンス部は全国大会で2年連続準優勝でしたが、だんじりをテーマに取り入れたダンスで悲願の優勝を成し遂げました。
蜻蛉池公園で生で見たことがありますが、こんな間近で見るのは初めてです。
初々しいですね。
そして3曲目
そしていよいよ全国制覇をしたダンスの披露です。
だんじりの上に乗る大工方
1曲目から会場は盛り上がっていましたが、全国制覇のダンスともなるとさらに盛り上がっていました。
曳行シーン
そして、やりまわし
やりまわしが見事に決まりました。
カッコいい!
ちなみに大工方の指導はミスター本町の吉野さんだそうです。
そしてアンコール
アンコールは嬉しいのですが、炎天下で踊り続けたので「熱中症ならへんか?」と心配する声も出てました。
大丈夫、元気一杯でした。
最後に集合写真。
土生瀧町の新調入魂式式典に華を添えてくれました。全国一のダンスを見せていただきありがとうございました。
「式典編その3」へ続く