令和4年5月29日 田中町子供祭り

やっと夏祭りの記事公開が済み、ほっとしていると夏祭り前に撮影したけど、夏祭りラッシュのため記事を書くのを忘れている記事があるのに気づきました。すいません。
ということで今回は令和4年5月29日に行われた「田中町子供祭り」の様子をお伝えします。

この日の5か所目の撮影で13時頃に現地に着きました。

子供たちが鳴り物をしたり、だんじりに乗ったりして、だんじりと触れ合っていました。

だんじりの近くに行き、彫り物を撮影しました。(向きは正面からだんじりに向かって左右)

↓鬼熊

↓懸魚:大江山

鬼をドアップで

↓隣懸魚 左

↓隣懸魚 右

↓枡合 左

↓枡合 右

後ろに廻ってみます。(以下向きは後ろからだんじりに向かって左右)

鬼熊のダブル

懸魚

↓枡合 左:天の巌戸

↓枡合 右

↓大脇竹の節 左

↓大脇竹の節 右

かなり暑かったのでコンビニでアイスを買って涼みました。

15時頃駐車場を出発しました。

停めてる時間からすると車なら900円くらいですかね。

駐車場を出発し和歌山方向へ進みました。

1つ目の交差点を右折して南海の高架方向へ進みました。

南海の高架まで来たら高架に沿って少し和歌山方向に進みました。

右折して高架下をくぐりました。

警察署の前を通過し

旧26号線を越え、紀州街道へ入っていきました。

15分くらいで小屋前に到着しました。

小屋に納められました。

関係者の皆様お疲れ様でした。公開が遅れて申し訳ありませんでした。

Follow me!