令和4年7月18日 福島区海老江八坂神社夏祭り(パレード編)

令和4年7月18日は福島区海老江八坂神社の夏祭りを見に行ってきました。夕方のパレードから見学してきました。
14時50分頃に野田阪神駅前にぞくぞくと太鼓台とだんじりが集まってきました。

北之町

南之町

西之町

太鼓台が1台とだんじり3台が野田阪神駅前に集合しました。

東之町

15時18分頃、先頭の北之町が動きだしました。

続いて南之町

屋根の上で逆立ちをしていました。こでが海老江名物です。

だんじりの後ろには女性が乗っていました。

3番目が西之町。こちらも逆立ちをしていました。

ラストが東之町

逆立ちする時は箱棟をこのようにしっかりと掴んでいます。

二刀流で撮る人を撮る

鴫野南之町の今西会長もご祝儀を持ってこられていました。

南之町

西之町

太鼓台と2台のだんじりを後方から

東之町

華ちゃん痩せましたね。会う人合う人に「瘦せたなぁ」と声をかけられていました。でも、まだ普通の人よりかは太ってますが・・・

自転車で脇道を抜け先頭へ

南之町

楽しそうに撮影してました。

西之町

東之町

交差点に南之町がやってきました。屋根の上で逆立ちをしています。

だんじりを回しました。

続いて西之町。こちらも逆立ちをしていました。

最後が東之町

こちらも見事な逆立ちです。

交差点で太鼓台と3台のだんじりを合わせました。

「宮入り編」へ続く

Follow me!