令和4年7月16日 城東だんじり夏祭り(午後曳行編)

令和4年7月16日は朝から城東だんじり夏祭りの八剱神社の宮入りを見て、一旦柏原市に移動し、再び午後から鴫野に戻ってきました。
13時45分、当日お借りしている駐車場近くで天王田を発見しました。

前と後ろでどことなく恰好をつけてる気がするのは気のせいでしょうか?

ちなみに私、城東区の学校には通ったことはありません。誰がブタやねん。まあブタですけど・・・。

次に発見したのは鴫野西之町

海外からの助っ人?がたくさん参加していました。ワールドだろ!

3番目に発見したのは鴫野中之町

鴫野地区5台のだんじりを滞在時間内に撮りたいので先を急ぎます。

14時7分、鴫野駅のところで鴫野東之町を発見しました。約20分で4台発見しました。いいペースです。

鴫野東之町の後ろに鴫野西之町が続いていました。

残るは鴫野南之町。自転車で鴫野の町を駆け巡りました。

再び鴫野東之町を発見しました。

残るは鴫野南之町、今回はコース表を入手してなかったのであてずっぽで探しました。第二寝屋川の南側、中浜や永田町の辺りかと思い必死で探しました。

橋を渡ったところで天王田を発見しました。

永田町のエリアまで行くと永田町を発見しました。休憩中でしたがすぐに出発しました。

指を指している、しかた先生のポーズが恰好良かったです。

15時9分、鴫野南之町を探して約1時間、やっと発見することができました。
自転車に乗った人がだんじりの方に進みそうなのを必死に制止しています。

してやったりのドヤ顔

発見したのも束の間、休憩となってしまいました。

またまた今西会長よりお誘いをいただき、夕食をいただきました。

アヤロス1日限定復活?今年流行りのギャルのポーズ

今回も鴫野南之町にお世話になりました。ありがとうございました。関係者の皆様お疲れ様でした。
「祭人・祭華編」へ続く

Follow me!