令和4年8月7日 中之濱町土用干し移動曳行

令和4年8月7日は中之濱町で土用干しのための移動曳行がありました。

朝8時集合、準備ができしだい出発と聞いていましたので8時数分前に小屋前に行きました。

番号持ち

8時8分小屋から少し前に出てきました。

一旦道路の端に寄せました。

自転車で1本浜側の道を進み、大手町交差点で待ちました。

8時14分頃に動きだしました。

ちょっと人がこけたようです。写真右側がごちゃついてます。

持ち直して疎開道を進んできました。

大手町交差点に到着しました。

浜側に左折します。

またまた自転車で移動して、別寅筋(といっても別寅がなくなってますが)に出てくるところを撮りました。

別寅筋を大工町の方に向かっていきました。

浜保育所まできました。

一旦曲がって

バックしました。

この後、提灯や旗を干したのだと思いますが、一旦帰宅して額原町を見に行ってきました。

11時前に再びここに戻ってきました。

11時15分に出発しました。

大工町交差点を左折しました。

曲がったらすぐ小屋でした。

もう1周行きそうな雰囲気もありましたが

小屋に納めました。

中之濱と言えば土呂幕の平将門、以前金網なしで撮影してますのでその写真をご覧ください。

彫り物の詳細記事はこちらをご覧ください。「令和2年 中之濱特集」

関係者の皆様お疲れ様でした。青い飲み物と赤い飲み物、ありがとうございました。

Follow me!