令和4年8月7日 中之濱町土用干し移動曳行
令和4年8月7日は中之濱町で土用干しのための移動曳行がありました。
朝8時集合、準備ができしだい出発と聞いていましたので8時数分前に小屋前に行きました。


番号持ち

8時8分小屋から少し前に出てきました。


一旦道路の端に寄せました。


自転車で1本浜側の道を進み、大手町交差点で待ちました。
8時14分頃に動きだしました。

ちょっと人がこけたようです。写真右側がごちゃついてます。

持ち直して疎開道を進んできました。

大手町交差点に到着しました。

浜側に左折します。




またまた自転車で移動して、別寅筋(といっても別寅がなくなってますが)に出てくるところを撮りました。


別寅筋を大工町の方に向かっていきました。


浜保育所まできました。

一旦曲がって

バックしました。

この後、提灯や旗を干したのだと思いますが、一旦帰宅して額原町を見に行ってきました。
11時前に再びここに戻ってきました。

11時15分に出発しました。


大工町交差点を左折しました。





曲がったらすぐ小屋でした。

もう1周行きそうな雰囲気もありましたが


小屋に納めました。


中之濱と言えば土呂幕の平将門、以前金網なしで撮影してますのでその写真をご覧ください。



彫り物の詳細記事はこちらをご覧ください。「令和2年 中之濱特集」
関係者の皆様お疲れ様でした。青い飲み物と赤い飲み物、ありがとうございました。