令和4年7月3日 加美北東地車試験曳き(幼児曳行編)

令和4年7月3日は色々被りまくりで、朝からは櫻宮のお披露目曳行、午後からは加美北東の幼児曳行を見に行ってきました。
出発予定の13時からちょっと遅れて到着しましたが、まだ出発しておらず、ちょうど出発するとこでした。
おっとすでに私に気づいてようでVサインを送ってきていました。

ということでアップで1枚

駐車場から出たとこで綱を付けました。暑かったこと、幼児曳行でもあることから休憩を多めにとりながらゆっくり曳行するようです。

画面事故の博物館。すいません目をつぶってました。

おおさか東線に沿って北進しました。

昨年、横沼でも見かけましたが空調法被。空調法被を見たのはこれで2着目です。夏祭りには最適だと思います。

衣摺加美北駅横のミニストップで休憩となりました。この日は昼飯も食べる間もなかったので、この時におにぎりを買って食べました。ちょうどいいタイミングでコンビニで休憩してくれました。コンビニで休憩してくれた加美北に感謝!

休憩中、お囃子をしてました。

泥棒みたいですよ。

13時40分頃に出発しました。

まこちゃんを「まこやん亭」の前で撮りました。まこちゃんの店ではありません。

いつも露出の多めのこの方、この日は服を着てました。

コンタクトでも入れるのか?

いやっ、髪をかきあげました。

パチンコ屋の横を曲がりました。

まこちゃん警備をしてると思いきや、警備になっていませんが・・・。

広い道に出てから、だんじりを道路の端に寄せ休憩となりました。

今日のヨシノブのコーナー作ろうかなぁ

兄弟?

親子

兄弟で踊ってました。

14時20分頃、出発しました。

しばらく直進しました。

下水処理場のところを左折しました。

しばらく大きな道を南下しました。

幼児曳行なんで子供を撮っています。

そのカバン、阪神ファンなんですね。そういえば息子は阪神の帽子を被っていました。

Joshinの横を通り

今度はファミマの駐車場に入って行きました。

ここまで見て私は東今里に向かったのですが・・・。東今里に着いた時は試験曳きが終了していました。この日の撮影計画は午前中は櫻宮、午後からは16時終了予定の加美北東を先に見て、17時終了予定の東今里を見る予定だったのですが、東今里が予定よりだいぶ早く終わったため見れずでした。作戦失敗でした。ということでこの日の午後の撮影はこれにて終了となりました。

祭人・祭華編へ続く

Follow me!