令和4年7月3日 櫻宮地車れいわのだいしゅうぜん(お披露目曳行後編)

前編に引き続き後編です。曳行も後半なんですが雨が強くなってきました。私は一眼レフをかたづけ、水中でも撮れるコンデジに持ち替えて撮影しました。

コンデジなのでズームがそれほど効きません。

ということでもうちょっと寄って撮りました。

参加者ももうびしょ濡れ状態でした。

せっかくのお披露目曳行なんですが、ちょっと天気が残念でした。

まあその分、暑さはましでした。

随行リヤカーをひいている青年をパシャリ

コンビニのところで曲がりました。

誉田馬場のタオルの色とTシャツのLevi’sの周りの色とがエンジであってますね。

さっきリヤカーと一緒に撮りましたが、コンデジなのでぶれてたらいけないので撮りまししときました。

ギャルポーズ

鳥居をくぐります。

参道を通り境内に入ってきました。

宮司さんが待ち構えていました。

お祓いをして

手打ちをして

雨の中、お披露目曳行が終了しました。

みなさん最高の笑顔でした。

祭りの10分の1の距離くらいだったそうです。「まだまだ行けるぞー」の声がでてました。

団扇とタオルありがとうございました。

最後になりましたが、関係者の皆様、地車だいしゅうぜんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。風邪などひかれませんように。

Follow me!