令和4年6月25日 平野郷夏祭り試験曳き(三町合同(西脇、馬場、脊戸口編))

令和4年6月25日に行われた平野郷夏祭りの試験曳き、陽も暮れ少し薄暗くなってきました。セブンイレブンにパンを買いに行こうとしたら西脇組と遭遇しました。
画面左の南海食堂は西脇組の坂本さんのお父さんのお店です。何回か昼食を食べに行きました。ここも安くて美味しいですよ。マニアの皆様、だんじり撮影の合間にいかがですか。

休憩前にダッシュを繰り返していました。

西脇の方も昨年の祭り前に亡くなられたそうです。

脇っ娘も多いに盛り上がっていました。

西脇が休憩に入ったので馬場町を探しに行きました。

発見した時は休憩中でしたが、休憩が終わると接待をしてくれていた店の前で暴れてました。

突進して、急ブレーキをかけ、後ろを持ち上げシャクリました。

セブンイレブン方向に進みました。

セブンイレブン近くで馬場、西脇組、脊戸口が休憩していました。ほぼ同時に出発をしたので、たまたま近くのセブンイレブンで出会ってしまいました。

北方向から馬場町

南方向から西脇組

西方向から脊戸口町

三町が猛ダッシュで交差点へ突っ込んできました。

西脇組

馬場町

西脇組

脊戸口町

西脇組

馬場町。右下に馬場町の委員長が写り込んでますね。

三町が自町が一番と勢いを競いあってるようです。

脊戸口町

西脇組

馬場町

三方向から突っ込んでくるので背後、左右同時に気をつけながら必死に撮影しました。

周りで多くのギャラリーも見守っており、非常に盛り上がっていました。

そして三町を近づけ、手打ちをしました。

で毎年恒例の集合写真を撮りました。後ろを必死に下げてもらったのがこれが限界でした。

まずは男性の集合写真

そして女性の集合写真

撮影が終わった後、出発しました。

近くで撮らせていただきありがとうございました。

「南北合同/市・流合同/市・流・脊戸口合同編」へ続く

Follow me!