令和4年6月19日 野堂東地車制動テスト

令和4年6月19日の平野郷の地車の制動テストのラストは野堂東でした。実は野堂東は太鼓台の当番町に当たっています。その為、昼間は太鼓台の練習をしていました。

17時過ぎに制動テストが始まりました。

出発してすぐ、公園を越えた辺りで休憩になりました。寛っさんの大きな背中。

公園より東側を進んでいます。

急いでバックをする時は前枠に肩を入れ足並みを揃えます。

西脇組の方からご祝儀をいただいたようです。

勢いよく突っ込んできました。

急いでバックして

再び突っ込んでくる。この動きを数回繰り返しました。

南港通りを横断しました。

住宅の所で再び休憩となりました。

しばらく休憩した後、平野南三丁目の交差点へ飛び出してきました。

この後、大きな通りを北方向に進みました。まるで寛っさんが先導しているようです。そのまま平野公園の南側まで戻ってくるのかと思ったら、ぐるっと1周しました。

南港通りを越え、公園の近くまで戻ってきました。

そしていつもの場所で制動テストを実施しました。

東娘さんたち元気一杯でした。

おっと屋根の上に委員長が上がりました。

野堂東の撮影依頼に感謝!(腕章は合成してみました。)

「感謝!」で流行語大賞を狙ってる?

ちょっと暗くなってきました。

夏祭りは夜のほうが盛り上がりますよね。

元気一杯東娘。

空が綺麗に焼けてました。

南港通りを西に進んでいます。

セブンイレブンのところを右折して

バス通りを商店街までやってきました。

ここでまいまいをしました。

四隅前方に役員さんが入ってました。「力入れてるふりしてるだけやろ?」とからかわれていました。

お父ちゃん、後ろ枠で頑張ってるのわかってますかね?

小屋前まで戻ってきました。

東娘、かなり盛り上がってます。東娘最前列センターで東娘長老が元気いっぱい頑張ってました。

20時過ぎ小屋に納められました。

最後は若頭が締めました。

関係者の皆様お疲れ様でした。また試験曳、本祭にも撮影に行かせていただきますのでよろしくお願いします。

Follow me!