令和4年6月5日 馬場町地車曳行

令和4年6月5日の午後からは野堂南の制動テストを撮影に行ったのですが、その時間帯に馬場町も制動テストを行っていました。時間が重なっていて見に行けなかったのですが、野堂南の制動テストが終わった後、もう終わってるだろうと思い杭全神社に夏祭りのパンフレットをもらいに行き帰ろうとすると、たまたま脊戸口の役員さんと出会い、まだ馬場町が動いていて、脊戸口、流を越え、旧309号線、平野西四丁目にある「居酒屋かふぅ」まで行く、まだ結構長い時間動くと聞き、急いで追いかけました。

教えてもらった方向に進むと、かすかにお囃子の音が聞こえ発見することができました。

発見してすぐに松崎さん宅前で休憩となりました。
停まると同時に役員さんが「休憩。順番にシャワー浴びるぞ!」と言い一同大爆笑!
たしかに汗をかいてるし少し雨に濡れてるのでシャワーでも浴びたい気分でもあります。

家の前で記念撮影。綺麗な家ですね。まだ新築して間もないですね。家の前で接待していました。飲み物ありがとうございました。

休憩が終わり出発しようとすると
「まだ残ってるやないか!」と声がかかり、「次々にビールを飲んでいました」

平野中学校の付近を曳行しています。

高速の高架下を通り

南港通りへと出てきました。

ここでまいまいをしました。

南港通りを越え、さらに南方向へ進んでいます。

一旦東方向へ進みました。戻ってくるかもということだったのでここで待ちました。

入ったところで少し遊んでいました。

戻ってくるか心配しましたが、バックで戻ってきました。

戻ってきて、さらに南方向に進みました。

東住吉高校のところで東方向に向きを変えました。

「居酒屋かふぅ」の横に到着しました。ここで接待を受けていました。ここまで来るのはレアです。おそらく初めてここまで来たと思います。

制動テストというより、この店を訪問するために曳行していたようです。

18時頃出発しました。

旧309号線へ出てきました。

「かふぅ」の前で暴れました。

勢いよく突っ込み

後ろを持ち上げました。

この通りにはお店が多く、ご祝儀をもらっていました。

小雨が降っていました。

行きしなに通った道に戻ってきました。

南港通りを越えました。

ここまで来たら、だいぶ戻ってきた感じがします。

地下鉄平野駅の北西側の居酒屋前です。ここでもたくさんご祝儀をいただいたようです。

この通りを北進しました。

もうこの辺りは馬場町のエリアだと思います。

大念佛寺前を通過し

もう19時半を過ぎていました。

小屋まで戻ってきました。

小屋は数年前に立て替えられ綺麗になっています。

19時40分、無事に小屋に納められました。

続いて祭人・祭華編です。

Follow me!