令和4年5月8日 内代さくらまつり

令和4年5月8日の午後から、ちょっとだけ「内代さくらまつり」に行ってきました。

私が着いてしばらくすると内代のメンバがメインステージ?に移動しました。

髪型と髪の色が少し違いますがよく似てますね。さすがご兄弟

最初は子供たちが踊るので心配そうに見つめています。

団長が挨拶をして

まず子供たちが龍踊りを始めました。ちょっと、ぎこちないですね。恥ずかしいのかな?

お囃子も子供たちがしてました。

子供たちも一生懸命に踊っていました。

内代専属カメラマン

次に青年団のメンバーと入れ替わりました。

お姉さんの優雅な踊り

少しお腹のでたお兄さんの優雅な踊り

紺色の法被は青年団より上の世代、奉賛会のメンバです。

各世代が入り乱れて踊っています。

メインステージでの演奏が終わったら、別の場所でお囃子をしてました。

ご祝儀をいただいたようです。

以上、桜の咲いてない桜まつりでした。(桜の木はありました)
関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!