令和4年5月4日 田中區蔵入れ

令和4年5月4日のラストは田中區の蔵入れを見に行ってきました。保久良の宮入で撮影は終了かと思っていたのですが、よくよく考えると今年は宮入時間が例年と違うので終わってから移動すると田中區の蔵入れに間に合うことに友人が気づきました。ということで急遽、田中區の蔵入れを見に行きました。

若い女性から「覚えてますか?」と声をかけてもらいました。もちろん覚えてますよ。御影東之町から祭り参加してましたよね。

田中區を意識したのか紫色の洋服。幟の色と同じですね。

岡本區はもう曳行は終わってるようです。

21時30分を過ぎて、田中區のだんじりが帰ってきました。

田中區の鳴り物も独特の音がします。

まずは神社に突っ込みました。

バックで二号線に出てきました。

まわせっ!まわせっ!

巨大なだんじりの前を男達が持ち上げています。

まわせっ!まわせっ!

まわせっ!まわせっ!

男っぽい、硬派!という雰囲気です。

二号線を停めてだんじりを回します。二号線の停止は警察官が複数人でてきて行っています。

だんじりが大きいので迫力があります。

しばらく回した後、無事に小屋に納まりました。

やっと5月4日の記事が終わりました。5日の記事はこれから順次公開しますのでもうしばらくお待ちください。

Follow me!