令和4年5月15日 神野町ふれあいフェスティバル

取材の順番からすると神戸の祭りの記事の番ですが、先に令和4年5月15日に行われた神野町ふれあいフェスティバルの記事を公開させていただきます。記事の内容によっては取材順と記事公開順が異なる場合がありますがご容赦ください。まるで定食屋の貼り紙の文章のようですが・・・。

立派な小屋です。小屋前が少し広くなっていて小屋から出して作業ができそうです。

看板も立派です。

ブレーキテストに先立ち、綱元の掛け声で準備体操をしていました。

7時過ぎに小屋が開きました。

小屋を出発して会館前に向かいます。途中の道は後梃子がちょいどりくらいしかできないくらい細い道でした。

会館前に到着

後ろから会館に垂直な道へ入れました。

ブレーキテストを開始しました。1本目

2本目です。青年団、頭を下げてダッシュしています。

今度は神野S字へ向かいました。

戻ってきてS字一発目のやりまわし

戻ってきて再び神野S字に向かいます。

S字2発目のやりまわし

一旦会館前に戻り、8時に出発しました。

八百由前に向かうと、そこにはアイドルオタクがいました。

ヒゲの濃さに反比例して前頭部の髪の毛が減ってきていました。おっとあんまりハゲをいじるとウィル・スミスのようにビンタするかもしれません。

冗談はさておき、八百由前交差点でのやりまわし

なかなか勢いがありました。

この時、後梃子の人が飛んできました。私は直前に察知し、身構えたので全く無事でしたが、私の隣で動画を撮影していた若い子は撮影に夢中で飛ばされました。

化粧だけ見てるとまるで池尻町のようです。よく似ています。購入前、事前に挨拶に来ていただきました。

ガード下でUターンをして新道を登ってきました。

上野芝小学校横で休憩となりました。

しばらく休憩した後、戻ってきて新道で左折しました。

新道の坂を登っていきました。

そして本番での神野S字のやりまわし

9時過ぎに津久野中学校へ入っていきました。

纏と後旗の頭と一緒のデザインでした。

この後、ふれあいイベントが行われました。

私はここまで見て、鶴見区だんじり祭を見に行きました。その様子はまた後日掲載させていただきます。

Follow me!