令和4年5月3日 御影だんじり祭り(御影パレード編)

令和4年5月3日は弓場の宮入を見たら大急ぎで御影クラッセへ移動しました。すでにパレードが始まっており凄いギャラリーが集まっていました。という訳でいい撮影場所が確保できず、退場していく方向で撮影しました。

御影西之町

住之江區の祭華さんを発見しました。

メインの練り場からはかなり遠い場所での撮影となりました。

浜石屋が練っています。

次に東明が練りました。

東明と石屋の祭りは今週末に行われます。非常に楽しみです。

この距離でも私に気づいてくれました。さすがです。

4日から祭りの吉田區の祭人・祭華さんが来てました。

次に上石屋が練っていました。

次は西御影だったのですが、さすがに暗くなってきたので、望遠では撮れなくなってきました。退場していくところで撮りました。

今年は時短で変則開催の地区もあるため、なかなか色んな地区をまわれず、西御影は例年と比べると枚数少ない目です。

そして新調して初めての祭りを迎えた平野區です。

屋根の上のたくさんの人が乗ってて勢いがありました。

岸和田からきたマニアが狙ってました。

次に中御影がやってきました。暗いですが右下に灯り?があるので大丈夫です。

パレード終了後、移動途中に運よく御影東之町を撮ることができました。

郡家と弓場は御影パレード不参加だったので宮入を撮影しました。御影中之町は撮り漏らしたので、翌日の宮入を撮ることにしました。その様子はまた後日掲載させていただきます。

Follow me!