令和4年5月3日 森區地車曳行(午前編)

令和4年5月3日は森區の出発から撮影しました。

予定より少し早く出発しました。

森北公園側を出てすぐに右折しました。

甲南女子大学へ向かう坂道には行かず、そのまま直進しました。

しばらくそのまま直進でした。

三條區からご祝儀をいただいたようです。前を持ち上げました。

ここから下り坂です。

右に曲がりながら坂道を下っていきます。

急な坂道を道なりに曲がりながら降りてきました。

だんじりが真っ直ぐ向いたら、早く下りないように前で必死に押さえいました。

今度はゆるやかな坂を下りながら右カーブでした。

今度は車があるので細心の注意が必要です。車にあたらないように写真に向かって右側を張りながらゆっくりと下りています。

もう少しで坂道を下りきります。

前を持ち上げ、右折しました。

線路近くの道を線路と平行に進みました。

隣の中野區まできた時に、中野區からご祝儀をいただいたようです。

この後、坂道を登り

左折して、アンダーパスへと向かいました。

上から撮ってみました。珍しいアングルです。

大きな幹線道路の下を進みました。

アンダーパスから出てきました。この時、世話人に「いっこうに痩せませんね」と言われました。
「いやいや、一旦25Kg痩せましたが、この1年で20Kg、リバウンドしました。痩せた時は祭りがなかったのでお会いする機会がなかったんですよ」と事実を伝えましたが、おそらく冗談と思っていることと思います。

左折して集会場のほうへ向かいました。

左折しました。

線路沿いの道を大阪方面に進みます。

言うことを聞かないと、棒でなぐられそうです。

屋根の上で元気にハタキをふっていました。

会館前まできました。

右折しました。

11時15頃、会館前に到着しました。

この後、私は一旦森區から離れ、篠原の蔵出しと郡家の宮入を撮影し、夕方、森區に戻ってきました。その時の様子はまた後日公開させていただきますので暫くお待ちください。

Follow me!