令和4年3月20日 西之口地車修理入魂式 その2

「令和4年3月20日 西之口地車修理入魂式 その1」に引き続き、その2です。

11時頃に会館前を出発しました。

高松ギフトを右折しました。予定より30分ほど早い目です。

後ろの旗、いいですね。

信号待ちしてる時も盛り上がってました。

こらせぇ!

交差点を渡りました。

この日は徒歩したので、かなり先でだんじりを待ちかまえました。

古市駅近くの田中酒店を右折しました。

11時25分頃に古市小学校前を通過しました。40分くらい前倒しで進んでいます。

時々走るのですが、私は歩いてついて行きました。

踏切り待ちや信号待ちの間に、やっとのことで、だんじりを追い越し、前から撮影することができました。

11時30分頃、会館前に到着。

海人君オンステージ

俄をやっています。おそらく彼の実体験を元に?・・・。放送禁止用語炸裂!

そして、だんじりを回し始めました。

ラッパを吹き、大いに盛り上がりながら、だんじりを回します。

王水町の人も助っ人で入り、一緒にだんじりを回しています。

鍛冶町の法被を着た人の姿も見えます。

この盛り上がり、誉田独特の盛り上がりの雰囲気です。

とっても楽しそうです。見ていても楽しくなってきます。

兄貴会メンバがたくさん参加しているようです。兄貴も頑張って二刀流で撮影してました。

会館前で大いに盛り上がっていました。

この楽しそうな表情。これぞ祭りの醍醐味!

祭りの日は、日常生活とは違う、非日常の世界。

抑圧から解放されパワー満開!

世間では、今現在もコロナで抑圧された生活を強いられていますが、たまには、こうした息抜きも必要だと思います。

西之口の皆様、地車修理完成おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

Follow me!