令和4年1月8日 祭写楽散歩 Vol.49(EVANS CASTLE HALL編)

令和4年1月8日は奈良駅近くにあるEVANS CASTLE HALLへ行ってきました。

何をしに行ったかと言うと妖怪書家 逢香ちゃんのイベントを見に行ってきました。ポスターを見たらわかると思いますが、いつもは清楚な逢香ちゃんがポスターでは妖艶な網タイツ姿でした。ということで網タイツ姿を期待して見に行ってきました。

ちなみに彼女は元ミス奈良で子供の頃は劇団ひまわりに所属していたそうです。

三日月とEVANS PLAZA。古都奈良に何故か洋風な建物です。

この扉の向こうがHALLかと思いきや

一旦外にでました。確かによく見るとGARDENと書いてましたね。開場前にも多くのファンが駆け付けていました。

ちょっとおどろおどろしい感じ。このガイコツは妖怪書家に相応しいかも。

中に入りました。

奈良テレビで放送していた角角鹿鹿に出演していた3人で行うイベントです。最終回に加藤雅也さん含め4人集合する予定だったそうですが、逢香ちゃんが病欠のため集合できず、この企画ができたようです。

イベントのタイトルが「マッチ売る三人」ということで半券はマッチ箱の空箱でした。

開演前に舞台を1枚撮りました。イベントは撮影禁止のためイベント中の写真はなしです。逢香ちゃんの網タイツ姿はしっかりと目に焼き付けてきました。

網タイツを勧めたのは加藤雅也さんだそうです。ありがとうございます。

角鹿トリオの旭堂南龍さん(一昨日、文化庁芸術祭新人賞受賞された講談師さん!)が講談をし、スティーヴ エトウさん(一流アーティストを支える打楽器奏者/音楽家さん)がバックミュージックを担当し、講談にあわせて逢香ちゃんが書いた文字を投影しました。

講談中に投影した文字はこれらです。(1つだけ使ってない文字も混ざっているらしいです)

イベント後に逢香ちゃんが出てきてくれて記念撮影。網タイツ姿ですが気さくに撮影に応じていました。

そう網タイツ・・・

と思いきや

今日の昼間、何故かミカンが食べたくなって買っていたミカンでした。

今年も逢香ちゃんの活躍に目が離せません。ますますの活躍を期待しております。そして今年はだんじりファンの前にも登場してくれることでしょう。

Follow me!