令和3年11月7日 八田寺地車抜魂式

令和3年11月7日は堺市八田荘地区八田寺町地車の抜魂式を見に行ってきました。

6時40分、小屋のシャッターがおりたままでした。

7時、小屋のシャッターがあがりだしました。

すぐにシャッターは全部あがりました。

出発前のブレーキテストが始まりました。

ブレーキテスト2発目

向きを変え、小屋方向、直進しました。

小屋前を通り道なりに進みました。

公園のところで向きを変えました。

先ほど着た道を戻ります。

小屋の角を左折しました。

暫く真っすぐ進んだ後、向きを変えて戻ってきました。

会館前で休憩となりました。

鬼板に獅噛が彫られていました。

しばらく休憩した後、蜂田神社(鈴の宮)に向かいました。大屋根の上には組長が乗っていました。前の旗を外しています。

後ろの旗も外していました。

神社横の坂を登っています。

8時過ぎに神社前に到着しました。

神社前の駐車場に入って行きました。

青年団を熱心に撮っているのはスーパーマニアさんですね。

この後、抜魂式が行われ、地車は大下工務店に向け搬出されました。関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!