令和3年10月24日 鴫野秋祭り(午前曳行編その1)

令和3年10月24日も前日に引き続き、鴫野・今福でだんじりを撮影しました。前日2回目のワクチンをうったのでいつ副反応がでるのか気になりましたが、とりあえず朝は大丈夫そうでした。

7時過ぎに鴫野東之町の前を通りましたが、出発までまだ時間がありそうでした。

この後、鴫野南之町へ向かいました。青年団の集合写真を撮りました。

まだ出発しなさそうだったので、天王田へ向かいました。

7時30分過ぎ、いよいよ出発のようです。

天王田の出発を少し撮影し

阪神容器へ、ここで鴫野中之町、鴫野西之町、鴫野東之町、鴫野南之町の4台が合わせていました。

鴫野東之町が出発しました。

続いて鴫野中之町

3番目に鴫野西之町

最後尾が鴫野南之町でした。

本日も宮入りするようです。

天王田が神社前で順番待ち、そこに鴫野東之町がやってきました。

鴫野東之町が最初に宮入りしました。

続いて鴫野中之町がやってきました。

鴫野中之町が2番目に宮入りをしました。

3番目に鴫野西之町が宮入りをしました。

写楽レッドプロジェクト(笑)。赤い服が好きな人は赤い服を着てだんじり見物をしましょう。

4番目に天王田が宮入りをしました。

そして殿が鴫野南之町

後ろは槍ですね。鴫野南之町は化粧のバリエーションが豊富です。

八剱神社に鴫野の5台のだんじりが宮入をしました。

手打ちをして

答礼をしました。

入った順番と逆順で出ていきます。

鴫野南之町が最初に宮出をして。

次に天王田が神社を出発しました。

鴫野西之町まではバックで出てきました。

鴫野中之町は境内で向きを変えて前向きで出てきました。

そして最後に鴫野東之町が出発しました。

神社を出た後は各町がそれぞれの方向に散っていきました。

神社を出て右に行くか左に行くかちょっと悩みましたがとりあえず鳥居を出て左側に移動しました。

鴫野西之町に追いつきました。

その後ろに鴫野中之町

そして待っていると鴫野東之町もやってきました。

鴫野南之町は発見できず、今度は反対方向に移動しました。

天王田を発見しました。天ギャル3人がタスキをしていました。

橋の上で永田町を発見しました。

永田町を撮影した後は再び天王田へ。町会長のタスキに番地が書かれています。地区割で複数の町会長がいるのでしょうかね。

永田町も近くまでやってきました。

永田町と天王田が合わせました。

手打ちをして

お互いだんじりの頭を下げました。

永田町、ラグビーの名門啓光学園の生徒のようです。

永田町のだんじりが八剱神社に宮入りをしていました。

令和3年10月24日 鴫野秋祭り(午前曳行編その2)へ続く

Follow me!