令和3年10月16日 生野区のだんじり祭り(勝五・猪飼野・鶴橋)

朝から西板持を撮影した後、昼一は生野区へ移動し、勝五、猪飼野、鶴橋のだんじりを撮影しました。

安めのコインパーキングに車を駐車し、だんじりを探すとまず勝五を発見しました。

観音寺の駐車場に入りました。和泉市にも観音寺がありますね。

ここで休憩をするようです。関係者にコリアタウンを通過する予定時刻を確認し、ひとまず別の町を探しに行きました。

ネット上に公開されていたコース表を頼りに猪飼野を探しました。おっ博士君も見にきてますね。

猪飼野が休憩している間にトイレに行き、戻ってくると猪飼野が出発しました。

ご祝儀をいただきました。手打ちをしています。

小さな子供たちがたくさん曳いていました。

結構年配の方も曳いています。

かじ取りは力はいるので若手メンバで行っています。

ご祝儀をいただきました。手打ちをしています。

こちらでも手打ちです。

次に鶴橋を探しました。コース表を元にだいたいの居場所を目標に音を頼りに探しました。

さきほど猪飼野を見つけた辺りで発見しました。

猪飼野が先ほど通った道をまるでトレースするかのように同じ道を進みました。

ご祝儀をいただきました。手打ちをしています。

今度は反対側からご祝儀をいただきました。

今度はまた反対側から

少しづつ進みながらご祝儀を集めていました。

向きを変え戻ってきました。商店街に入って行くようです。

桃谷駅のほうに向かっています。

そろそろ勝五が生野コリアタウンを通過する頃なのでコリアタウンへ移動しました。

既に勝五のだんじりがコリアタウンの中に入ってきていました。

キムチギャラリーなるものがあるんですね。

お店からご祝儀をもらいながら進んでいます。

私に気づいて、会長と若頭がカメラ目線です。

コリアタウンの出口まで来ました。

コリアタウンの横にある御幸森天神宮へ宮入をしました。

ここまで見て私は次の撮影場所に移動しました。関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!