令和3年10月16日 西板持だんじり祭り(後編)

板茂神社を出発しました。

たくさんの人がだんじりについています。

さすが西板持。この人出、大人気ですね。

橋のところを曲がりました。

コスモスとだんじり

郵便局の近くに出てきました。

会所の方に向かっています。

会所前に到着しました。

前から会所の方に入って行きました。

まだ昼前ですが提灯を付けました。撮影してる人もこの多さです。

前枠の上にも乗って盛り上がっています。

横シャクリを始めました。

凄い盛り上がりでした。

暫く交差点を封鎖して大暴れ。

一旦休憩した後

再び左右に大きくしゃくって大暴れ

レディースも大いに盛り上がっていました。

小屋方向に戻っていきます。

両手を上げて盛り上がっています。

バックで小屋前へと入っていきました。

最後の大暴れ

役持ちに花束が渡されました。

ほぼ神社との往復でしたが、かなりの盛り上がりで楽しませていただきました。ありがとうございました。
祭人・祭華編へ続く

Follow me!