令和3年10月15日 長瀬地区柏田秋祭り

令和3年10月15日は横沼の宮入りを見た後は柏田を追いかけました。

横沼が宮入りから出発した頃、長瀬北小学校のプールの辺りで休憩していました。暫くして出発です。

そのまま真っすぐ最短距離で長瀬神社に向かうのかと思いきや右折しました。

マクドの北側を通り

八尾街道へ出てきました。

直樹さんの親戚と言われると、たしかに顔が似てますね。

神社のほうに向けて勢いよく曲がりました。

神社前に到着しました。

おっ珍しい若頭が鳴り物してますね。

神社前を出発しました。

八尾街道を直進し

村中の細い道を通って

会館前まで戻ってきました。

会館前でちょっと休憩しました。

休憩中に青年団の記念撮影をしました。

休憩後はやりまわしタイム

まずは左折のやりまわし

後梃子なしで器用に廻します。

向きを変えて戻ってきて再び左折のやりまわし

勢いで会長代行のあっくんが飛んできました。

向きを変えて戻ってきましたが、今度は曲がらずに直進して

その後1回右折のやりまわしをして

ラストの左折のやりまわし

かじ取りに結構力が要ります。

バックで小屋方向に戻っていきます。

だんじりを小屋に入れた後は子供たちが龍踊りをしていました。

小屋前で役員さんたちのスピーチ

スピーチ後に手打ちをしました。

お囃子が始まり

子供が龍踊りをしていました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!