令和3年10月15日 長瀬地区横沼秋祭り

令和3年10月15日、この日も前日に引き続き、仕事が終わってから長瀬地区まで撮影に行ってきました。
前日は柏田を中心に撮影したのでこの日はまず横沼を探しました。ちょうど休憩中でした。

エイパン君に電話して居場所を教えてもらいました。ありがとうございました。

休憩を終えて出発しました。

先日ゴルフを一緒にした大黒さん。飛ばしますが、平野郷の若手の飛ばしには圧倒されましたよね。

元気一杯、松井君。ひょうきんです。

この辺りで働いているポンポン登場。継続は力なり。食べ続けるとこうなります。

継続は力なり食べ続けるとこうなります。悪燃費のよしと君。余裕のある時

余裕のない時

ポーカーフェイスのひろむ君

曲がる時には多少表情が出たかな

北蛇草の村中を曳行中

卓也君の息子さん。可愛い男の子なんできっと大きくなったら男前になるんでしょうね。

ご祝儀をいただいたようです。ん?よく見る顔が

八尾街道に出てきました。

人妻涼ちゃん発見

柏田の村中へ入っていきました。

横沼の男前はくと君

天神囃子の達人しゅう。撞木もゴルフも叩きまくり

柏田と手打ちしました。

長瀬神社へと向かっています。

休憩時に私をだんじりに載せてくれた卓也君と、副会長の平尾さん。さすがにこの時期には空調法被はいらないですね。

神社手前でご祝儀をいただきました。手打ちをしています。

長瀬神社前に到着しました。

幻想的な雰囲気が漂ってました。

屋根の上で子供たちが踊っていました。

神社前で記念撮影。オセロならひろむ君もぽっちゃりになります。

辰美工芸の中村さんを囲んでの記念撮影

怖いおっちゃんの真剣な表情

東娘に挟まれると鼻の下が伸びてました。

ご自身も双子で子供も双子の雅輝君。上谷家倍々で拡大中。

獅噛みもダブルで

えぐぅウインクで誘惑中?

ご祝儀をいただきました。手打ちをして出発です。

満面の笑み。人々を笑顔にする祭り。伝統文化を引き継いでいきたいですね。

神社を出発し、八尾街道に出てきました。

横沼レディー

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!