令和3年11月21日 市町お披露目曳行(前編)

令和3年11月21日の午後からは平野郷市町地車大修復のお披露目曳行を見に行ってきました。おそらくこの辺りで一番安いであろう300円/日の駐車場に車を停め、自転車で地車を探しました。「ほっこり酒場 じゅろ」の前で追いつきました。

だんじりの前には祭り直前に急逝された、その時の委員長の遺影が飾られていました。

ご祝儀がでたようです。

だんじりの前を持ち上げました。

BUN・EIというパチンコ屋の前で長い目の休憩となりました。

「家族写真撮ってください」と言われたのですが、現委員長のパパは忙しそうにしてて集まれなかったので一旦パパ抜きで撮影しました。

こちらも家族写真を撮りました。前委員長の まことさんも一緒です。

30分ほど休憩した後、だんじりが動きだしました。

泥堂町や野堂南の祭礼関係者からご祝儀がでたようです。

「じゅろ」の前で激しく動かしました。

この日の法被は数年前の注連縄上げの時に着ていたものですね。たしか太鼓台の時に着る法被だそうです。

市町関係者が働いている美容室 LEGIAN STREET まで行きました。ご祝儀がでたようです。

ここで向きを変えました。

再び「ほっこり酒場 じゅろ」の前まで戻ってきました。

25号線を横断し

野堂東のエリアに入ってきました。

この後、加美西まで移動し

25号線で戻ってきました。

25号線を左折し

野堂北の小屋前に来ました。

25号線まで出てきましたが、横断できないので少し逆行し

反対側の車線に入ってきました。ファミマを少しすぎたところでご祝儀が出て

ファミマのとこまで戻ってきました。

ファミマの横を通り

瑞興寺のところで休憩となりました。その時、西脇組からご祝儀をいただいたようです。

後編へ続く

Follow me!