令和3年10月14日~18 各地の秋祭り・お披露目曳行ダイジェスト版

10月14日(木)から18日(日)にかけて各地で秋祭りやお披露目曳行がありました。たくさんあったので周り切れませんでしたが私が撮影したところをご紹介します。

14(木)は連絡をもらっていた柏田へ

15(金)は横沼から撮影を開始しました。

そして最後は柏田へ

16(土)は西板持へ。午前中に宮入りをして終了しました。私はたまたま知ったのですが、もの凄い人でした。

午後からは生野区へ

猪飼野

鶴橋

勝五

次に城東区へ

諏訪

この後、蒲生に行きましたが、天気予報では雨になるということで、予定を変更して夜の曳行中止でした。今年新調しただんじりですので雨に濡れるのは嫌ですからね。

この後、清見原神社へ

運良くすぐに片江を発見しました。

ちょっと苦労しましたが、中川を発見しました。

17(日)は早朝から夜までの撮影

朝4時、春木町から撮影を開始しました。

午後からは時間に余裕を持って移動し、寛弘寺へ。こちらも西板持同様もの凄い人でした。

ミニだんじりを発見しました。

寛弘寺のフィナーレまで撮影して岸田堂へ移動しました。

岸田堂。予定を変更して早く終わったようで曳行に間に合いませんでした。

この後、帰りに横沼の小屋近くを通りましたが、すでに小屋に入ってお囃子をしていました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

ということで木~日までたっぷり撮影してきました。岸和田祭りから未公開の記事がたまっていますので公開がまだ先になりますが順次公開予定です。次回は春木町の入魂式の様子を記事にしようと思っています。

Follow me!