令和三年八木地区だんじり祭 年番ポスター・年番冊子

昨日、八木地区の年番ポスターと冊子をいただきました。

まずは年番ポスター

私が撮影した写真が採用されています。

他にもあるかもしれませんが探しきれませんでした。写真は2018年の祭礼で撮影したものです。当時の曳行責任者の人たちが今ちょうど年番の年にあたっています。
写真ですがこうやって見返してみると、早朝のため暗かったり、逆行のため明るすぎたり、満足のいく写真ではありません。まだまだスキル不足ですのでスキルアップに努めます。

そして年番冊子

今年の年番長が大町なので表紙は大町の彫り物のアップになっています。この写真は私が撮影したものではありません。

年番長、岸和田市長、祭礼町会連合会会長のコメントが掲載されています。

年番さんの顔写真です。昨年から続くコロナ渦で年番さんや各団体の役員の方は非常に苦労されていると思います。色々と調整ありがとうございます。

池尻町のページです。私が撮影した写真が採用されています。

各町のページには私が撮影した写真が採用されていますが、それ以外にも

池尻町三十五年会の写真

池尻町39年会の写真

それ以外にも祭写楽の広告。よく見るとまだ「祭写楽のだんじり見聞録」になってますね。今は「祭写楽.com」なので来年から広告を見直さないといけません。

そして裏表紙にも祭写楽の文字が

写真協力/祭写楽

今年の祭りはどうなるかわかりませんが、できる限り撮影を頑張ろうと思います。

Follow me!