令和3年7月17日 鴫野の夏祭り

令和3年7月17日は鴫野の夏祭りを見てきました。この日の撮影スタートは鶴橋でした。撮りたかった鶴橋のだんじりが商店街を通るところを撮った後、自転車で鴫野へ移動しました。

まず最初に発見したのは天王田

しかし暑かった。まあ、自転車で急いできたこともありますけどね。

鴫野西之町が近くにいることに気づいていたので、あわてておいかけました。

気づいてくれました。

だんじりを曲げました。

鴫野西之町は私の感じではなかなか見つけにくいのですが、早々と見つけることができてよかったです。

もう一丁。

再び天王田を発見。肉スタグラマ浅野君。前から見ると髪の毛がありますが

頭頂部はかなり薄くなってきています。

しばらくは天王田について撮影をしました。

他のだんじりを求めて移動すると、今度は鴫野東之町を発見しました。

会長さん。ジュースありがとうございました。

キャッチャーのポーズで。歩きっぱなしだから足が疲れるんでしょうね。

笑顔で楽しそうに曳いてました。

祭りは人々の顔を笑顔にさせる力があります。

鴫野中之町も発見しましたが休憩中のようです。

休憩中の鴫野東之町の横を鴫野西之町が通りました。

三度天王田を発見

大役お疲れ様でした。

いつも駐車場ありがとうございます。

天王田と鴫野東之町が駅前で合わせました。

その後すぐに鴫野南之町を発見。

知り合いを発見。

がーさんみたいに気軽にいじると怒られそう。

だんじりの前の飾られてる遺影は昨年亡くなられた方です。私が会社に入った頃、会社の近所で居酒屋をされていました。ご冥福をお祈り申し上げます。

足を延ばして永田町を探しに行きました。自転車を駆使するからこそ素早く移動できて発見できました。

ちょっと恥ずかしがり屋の少年。

いやーっ暑かった。若い女性の恰好を見ると、夏祭りという雰囲気が感じられますね。

ここで一旦鴫野を離れましたが、また夜には戻ってきました。その様子はまた後日公開しますので暫くお待ちください。

Follow me!