令和3年6月27日 狭山地車昇魂式

令和3年6月27日は狭山の地車昇魂式へ行ってきました。実は当日のスケジュールの関係上、狭山の昇魂式は間に合わないと思い、山中田の地車昇魂式に行ったのですが関係者以外立ち入り禁止だったので諦めて、だんじりを見れる狭山に向かいました。既にでんでんは終わった後で境内にだんじりは据え置かれていました。

狭山神社に宮入りする3台のだんじりのミニだんじりが飾られていました。

狭山

前田

川向

ふとん太鼓のミニチュアもありました。

姿見を撮影しました。


少し小雨がぱらついていました。

だんじりの前につけられている提灯に感謝の文字が書かれていました。

関係者の皆様お疲れ様でした。新調だんじりが出来上がるのが楽しみですね。

Follow me!