令和3年6月26日 西脇組試験曳き(後編)

前編に引き続き後編です。私は夜の部にあわせて18時頃に戻ってきました。

当初予定より少し早く18時10分過ぎに出発しました。

内環へ出てきました。

ここで少し遊んで

内環を渡りました。

18時を過ぎていますが、最近は日が長いのでまだ少し明るかったです。

夜になると少しづつギャラリーが増えてきました。

小学校横で休憩をとりました。

有名マニアさんたちも続々と現れだしました。

内環を渡った先もかなり広範囲に曳行をしました。

いつのまにか子供たちがだんじりの横に乗ってました。

白鷺公園のところでは勢いよく飛び出してきます。

提灯が前後に激しく揺れています。

19時30分頃、ようやく辺りが暗くなってきました。

自転車で先回りして前から撮りました。後ろはだんじりから少し離れたところから規制がかかっているようです。

毎年試験曳きの時はこの辺りで休憩している3台が出会ったりするのですが、今年は西脇組だけの曳行なので、たまたま出会うこともありません。

撮る人を撮る、元泥姫さん

昼間より夜のほうが勢いがあるように感じます。

地下鉄平野駅の近くまでやってきました。

バウワーちゃん発見。最近、雷が激しくなってますので、おヘソをとられないように注意してくださいね。

後ろ姿で一目瞭然のマニア様も

この頃には規制が大変なくらいギャラリーが集まっていました。

今度は声をかけて撮りました。元泥姫さんと息子さん

内環を越え保育所のとこまで戻ってきました。

宿の前で少し遊びました。

小屋へと戻っていきました。私は自転車を置いて裏道を抜けようとしましたが、道がどんつきで抜けれませんでした。私の動きを見てついてきた数人のマニアさんには悪いことをしてしまいましたね。だんじりあるあるです。

新婚ほやほや。ご結婚おめでとうございます。

こちらは何回も結婚されている方です。

マニア軍団。

皆様お疲れ様でした。

7月12日曳行編へ続く。

Follow me!