令和3年4月29日 祭写楽散歩 Vol.35(八木地区小屋巡り編)

4月29日、雨降りしきる中、八木地区11町の地車小屋を歩いて巡ってきました。実は4月末より会社の健保組合のイベントで「ある活」に参加しており、上位を狙うため雨にも負けず頑張って歩いてきました。雨の中歩くのにモチベーションを維持するために、コンパクトデジカメ片手に小屋巡りをしてきたしだいです。

自宅を出発し、まずは池尻町の小屋に向かいました。花板には「頑張ろう池尻町」の文字がありました。

↓池尻町

↓団地の横を抜け、大町へ

↓大阪方面に向かい、西大路町へ

高架でJR阪和線を渡り、箕土路町へ

そして宮入コースで中井町の小屋前を通過しました。

↓鳥居前に到着

↓夜疑神社の境内へ

↓さらに南海線方面に向かい、吉井町へ

吉井町のファミマからライオンズへ、祭りと同じコースでサンエーのとこで曲がり、少し帰り道からそれて荒木町の小屋へ

神社からの帰りと同じ道を通り、途中で少し横にそれて下池田の小屋を撮影しました。

この後、帰宅するか悩みましたが、どうせなら同じく線路近くの小松里町へと思い、小松里町へ

再びここで帰宅するか悩みましたが、あと2つなので頑張って歩くことにしました。

↓額町

↓そして11町目、額原へ

額原町に向かう途中で知り合いに出会い、雨の中、歩いていることに驚かれました。そもそも健保組合のイベントは健康のためのイベントのはずなんですが、雨の中3時間も歩くことが健康の為になるのか、目的とあってない気はしますが、まあ、ここまで来たら維持です。イベントは5月末までなので、それまでは頑張って歩こうと思っています。

Follow me!